1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 大阪「九州観光物産展」にて熊本県産農畜産物をPR!熊本県・JA熊本果実連と連携しました!

ピックアップPick Up

大阪「九州観光物産展」にて熊本県産農畜産物をPR!熊本県・JA熊本果実連と連携しました!

一覧へ戻る

[2020-11-06]

JA熊本経済連は、10月29日、大阪市内のディアモール大阪内イベントスペースで九州8県主催の「九州観光物産展」に参加し、熊本県産農畜産物をPRしました。

この物産展は九州8県の大阪事務所が主催し、各県産の旬の農産物の販売及び観光のPRを目的に大阪市内でも多くの人通りがある大阪駅の地下街にて実施。

熊本県・JA熊本果実連と連携してブース展開を行い、同経済連は出荷本番を迎えるトマトやアールスメロンのほか、11月22日の「いい夫婦の日にカスミソウを」PRの一環としてカスミソウを販売しました。

また、試食宣伝等ができないなか、新型コロナウイルス感染防止のためデジタルサイネージを使用し、熊本県産農産物の栽培風景やレシピのほか、くまもと黒毛和牛「和王」のCM等を放映し、多くの人に熊本県産農畜産物の魅力を感じてもらいました。

購入された熊本県出身の男性は「つい足を止めてしまった。良い機会なので購入して妻にカスミソウを渡す」と話しました。

同経済連の担当者は「これまで通りの試食宣伝ができなくなったため、今回のデジタルサイネージのほかにも、新たな販促形態を模索しながら熊本県産農畜産物をPRしていく」と語りました。

 

▽熊本県のPRブース

201029九州観光物産展.jpg