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部門紹介Divisions

総合営業課

熊本県産農畜産物のブランド力を最大限に活かす。

6次産業化による付加価値の増大と新たな需要開拓、県産農畜産物の輸出拡大をはかるため、事業部門の統括部署として、マーケットインに基づいた県産農畜産物の販売力強化に取り組んでいます。

6次産業・展示商談室6次産業・展示商談室 海外でのプロモーション活動海外でプロモーション活動

マーケットインに基づいた県産農畜産物の販売力強化

6次産業化による付加価値の増大と新たな需要開拓

民間企業との連携等による1次加工品等の製造。また、6次産業・展示商談室を設け、経済連グループの販売チャンネルを活用した総合営業強化に取り組んでいます。

県産農畜産物の輸出拡大

熊本県の補助事業を活用し、展示商談会への参加や香港・シンガポール・台湾等の東アジアを中心にフェア等の実施と海外バイヤーの招へい等、輸出拡大が見込める国・地域での輸出促進活動の強化。また、品目を絞ったプロモーションの実施に取り組んでいます。

輸出実績の推移(JAグループ熊本)

生産資材課取扱高