1. JA熊本経済連
  2. 部門紹介
  3. 熊本クミアイプロパン株式会社

部門紹介Divisions

熊本クミアイプロパン株式会社

お客様とのふれあいを基本に、安全・安心を届けます。

 県内5ヶ所の充填施設でLPガスを容器に充填し、県下JAのお客様宅に、配送システムにより計画的に配送しております。
 お客様の快適な暮らしをサポートするために、容器交換時の確実な点検の実施とお客様とのコミュニケーションを目的とした「ふれあい」を大切にしております。さらに、認定保安機関として、国家資格を保有した保安業務員が、県下JAのお客様宅の点検を実施しております。
 お客様である組合員の皆様に、安全・安心にLPガスをご利用いただくために、24時間365日お客様を見守る「あんしんキャッチ24」システムを運用しております。
 あんしんキャッチ24の加入率向上とお客様の保安の高度化を図るため、電話回線システムから、無線システムへの移行に積極的に取り組んでおります。

JAから委託を受け、LPガスの充填とJAのお客様宅への配送を行っております。
また、お客様にLPガスを安心してご利用いただくため、定期的に保安点検を実施しております。

熊本市中央区八王寺町2-16 [TEL] 096-373-2010 [FAX] 096-373-2024
設立年月日/平成11年2月10日  資本金/70,000千円

沿革

1999 保安機関に認定
2005 中央配送センターを廃止し、業務を城北・城南配送センターへ分割・移管
2007 配送システム「JA-LTOS」へ移行
2009 「集中監視センター」業務をJA全農の子会社である「(株)JA-LPガス情報センター」へ移行

熊本クミアイプロパン株式会社ホームページ  
http://www.jakk.or.jp/kumipro/