1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. ガス器具メンテナンス技能・営業話法コンテスト開催

ピックアップPick Up

ガス器具メンテナンス技能・営業話法コンテスト開催

一覧へ戻る

[2019-11-22]

熊本クミアイプロパン株式会社は10月下旬、熊本市で「第4回ガス器具メンテナンス技能・営業話法コンテスト」を開きました。LPガス許認可事業者として、ガス器具に関する知識・技能習熟と営業能力の強化を図ることを目的としています。

コンテストには本社及び5箇所の配送センター(城北・城南・阿蘇・球磨・天草)から予選会を勝ち抜いた6選手が参加しました。「組合員から、ガス給湯器の不調を相談され、給湯器の診断等を実施した後、未利用ガス器具の推進を行う」という設定を9分の競技時間で競い、組合員とのコミュニケーションも重視し、「総合印象」「営業話法」「メンテナンス技能」の3つの点に着目して審査しました。

大会委員長で同社の藤﨑龍哉社長は、「ガス事業を取巻く環境は厳しくなりつつあるが、この時代の変化にどのように対応していくかが重要である。お客様ファーストの意識を持ち、1人でも多くのクミアイプロパンファンを獲得できるよう、これからも業務に取り組んでほしい。」と力を込めました。

コンテスト結果は以下の通り

▽最優秀賞=林田知之(熊本クミアイプロパン㈱本社)

▽優秀賞=岩井光明(城南配送センター)

▽優良賞=重石智之(阿蘇配送センター)

1030 第4回ガス器具メンテナンス技能・営業話法コンテスト.jpg