1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. ㈱不二家・JA熊本果実連・熊本県と「熊本県産農産物等の利用促進に係る連携協定」を締結

ピックアップPick Up

㈱不二家・JA熊本果実連・熊本県と「熊本県産農産物等の利用促進に係る連携協定」を締結

一覧へ戻る

[2019-04-27]

JA熊本経済連は4月22日、菓子メーカーの株式会社不二家、JA熊本果実連、熊本県の3者と「熊本県農産物等の利用促進に係る連携協定」を締結しました。

本協定は、熊本県産農産物等の利用を促進し、熊本県の農業をはじめとした地域経済の一層の活性化を目的とするものです。熊本県産農産物を利用した㈱不二家での商品の開発・販売により、4者連携して全国の消費者への商品と熊本県産農産物のPR、認知度向上に取り組みます。

締結式で同経済連の加耒誠一会長は、「熊本県産農産物の素材を生かした商品を開発していただき、消費者の方々に美味しいと思っていただければ幸い。今回の連携協定が熊本県下の農業の発展と熊本県産農産物の更なる認知度向上につながることを願っている。」と挨拶しました。

4者の締結者は「熊本県産肥後グリーンのプレミアムショートケーキ」と「熊本県産甘夏のタルト」を試食しました。蒲島郁夫熊本県知事は、「フルーツがたっぷり使われており、甘さ控えめで大変美味しい。持ち帰って妻にも食べさせたい。」と感想を述べました。

「熊本県産肥後グリーンのプレミアムショートケーキ」と「熊本県産甘夏のタルト」は5月10日より不二家洋菓子店にて順次発売予定です。

▽今回発売されるケーキ

不二家1.jpg 

▽左から、JA熊本果実連 橋本明利会長、㈱不二家 山田憲典会長、

 熊本県 蒲島郁夫知事、JA熊本経済連 加耒誠一会長

不二家2.jpg