1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 平成30年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会表彰式 

ピックアップPick Up

平成30年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会表彰式 

一覧へ戻る

[2018-12-12]

JA熊本経済連は8日、熊本市内のホテルで平成30年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会の表彰式を行いました。コンクールは、作画を通して小学生にプロパンガスの大切さや正しい使い方などについて理解を深めてもらおうと毎年実施しています。
熊本県図画工作美術教育研究会へ審査を委嘱し、低学年・中学年・高学年の部に分けて審査が行われました。
熊本県内17小学校から応募されたプロパンガスやエネルギーなどをテーマにした作品393点の中から、特選9点と佳作12点が選ばれ、また、特選9点については全国大会へ出品し、大浜小学校2年岡本勝将くんが低学年の部で特選、高森中央小学校4年志賀心美さんが中学年の部二席に入選しました。
特選作品は12月20日まで同経済連グループの直売所「you+youくまもと農畜産物市場」(熊本市北区)の店舗内で展示しています。
同経済連の西山恵一農機燃料部長は挨拶で「どの学年も想像力豊かな絵が並びとても上手でした。現在、オール電化になりがちですが、この絵のコンクールをプロパンガスの安全性と魅力を親子で認識して頂けるような機会にして頂きたいと思う。」と話しました。
 
▼各部門の特選受賞者は次の通り
▽低学年の部=岡本勝将(大浜小2年)、福田光希(大浜小2年)、近藤悠月(高森中央小2年)▽中学年の部=冨田陽菜(産山学園3年)、志賀心美(高森中央小4年)、工藤綾真(両併小4年)▽高学年の部=野尻奈穂実(高森東学園5年)、板坂陽斗(山西小6年)、西道紗英(山西小6年)
 
▼特選を受賞した生徒の皆さん
経済連 特選を受賞したこどもたち.jpg