JA熊本経済連 - おすすめ情報 - ピックアップ - ㈱熊本畜産流通センター直営店3店舗目OPEN!!県内最大合志市物産館「志来菜彩」に出店

おすすめ情報

一覧へ戻る

メディア情報

㈱熊本畜産流通センター直営店3店舗目OPEN!!県内最大合志市物産館「志来菜彩」に出店

[2018/11/05]

㈱熊本畜産流通センターは、11月1日より合志市にオープンした合志物産館「志来菜彩」に同畜産流通センターの3店舗目となる直営精肉店を設けました。
くまもと黒毛和牛「和王」をはじめ、くまもとあか牛、味彩牛、くまもとのりんどうポーク、など熊本の自慢のブランド牛、ブランド豚が豊富に並べられています。初日は開店1時間前から長蛇の列ができ、店内は賑わいを見せました。
同テナントの坂本忍店長は「朝早くから沢山のお客様が並んでいて気合が入る。畜産流通センター直営の精肉店として、熊本の安全・安心でおいしいブランド肉を多くの消費者の皆様に届けたい。また、くまもと黒毛和牛「和王」のブロックも陳列している。好きな大きさ・量にオーダーカットすることも出来るのでぜひ足を運んで欲しい」と意気込みを語りました。
 
同センターは熊本県最大のと畜能力を有し、と畜処理から部分肉の製造、販売までを一貫して行っている畜産物流通拠点。国際的な衛生管理基準のHACCP(ハサップ)が組み入れられたISO22000の運用を行い、今年新たに牛肉の輸出認定を受けたオーストラリアを含め海外12カ国・地域へ輸出を展開しており、安全・安心な食肉の提供に力を入れています。
 
▼新しくオープンした㈱熊本畜産流通センター直営の精肉店
2018.11.01.jpg2018.11.01-1.jpg