1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 熊本県産黒毛和牛キャンペーン抽選会 認知度向上に手ごたえ

ピックアップPick Up

熊本県産黒毛和牛キャンペーン抽選会 認知度向上に手ごたえ

一覧へ戻る

[2018-09-27]

JA熊本経済連、JAくまもと肉牛銘柄推進協議会と熊本県経済連食肉卸売流通協議会は、「熊本県産黒毛和牛プレミアムキャンペーン」を行いました。キャンペーンは販売店(7月29日~8月31日)と飲食店(7月29日~8月12日)に分けて行われ、応募総数3842通の中から旅行券5万円分、コードレスクリーナー、多機能調理器等計550人が当選しました。
販売店部門では、熊本県内外の販売店等で「和王」・「和牛」の購入者を対象に実施。飲食店部門では県内27の開催店で「和王」・「和牛」を使った料理を注文した人にアンケート付きハガキを渡して参加を募りました。
同経済連は、「販売店からの応募数が増えてきている。このようなキャンペーンがひとつのきっかけになり、直接手に取って「和王」を選んでいただけているということはとても嬉しい。また、県外からの応募もとても多く、激励のメッセージも頂いた。今後も認知度向上に努め一人でも多くの人に「和王」の魅力を知ってもらいたい」と話しました。
「和王」は熊本を誇る黒毛和牛として年々、認知度が高まり輸出も増加しています。
 
▼抽選を行ったJA熊本経済連の冨永保人常務(中央)
20180921.jpg