1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 九州アスパラガス主産県合同試食宣伝会

ピックアップPick Up

九州アスパラガス主産県合同試食宣伝会

一覧へ戻る

[2018-08-10]

JA熊本経済連は、JAグループ佐賀、JA全農ふくれん、JA全農ながさき、JA全農おおいたと共同で8日、東京都大田市場内でアスパラガスの試食会を行い、九州産アスパラガスをPRしました。仲卸業者やバイヤー等に対し、旬を迎えた九州産アスパラガスの告知を目的としています。
今回の試食宣伝会は同経済連が、「九州アスパラガス主産県協議会」の初の事務局となった春の開催に続き2回目で、当日は熊本県産のアスパラガスがふるまわれました。
調味料メーカーの株式会社ダイショーが協力し、同社が取り扱う「ナムルのたれ」を使用した「アスパラのナムル」や「ぱぱっと逸品 ピーナッツ和えの素」を使用した「アスパラガスのピーナッツ和え」など素材を活かす食べ方を紹介し、試食した人からは「ピリ辛なナムルのたれとアスパラガスがとてもよく合う」と好評でした。
会場には、各県が準備したアスパラガスの販促ポスターやのぼり、リーフレットも並び、大いに賑わいました。
JA熊本経済連の担当者は「これから最盛期を迎えるアスパラガスには体内でエネルギー代謝を活発にし、疲労回復を早める効果があると言われており、この暑い夏を乗り切るのにぴったり。今後も試食宣伝会を熊本県産アスパラの消費拡大に繋げていきたい。」と話しました。
 
▼試食コーナーで提供を行う関係者
試食コーナーで提供を行う関係者.jpg