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夏野菜カレー 販促活動

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[2018-07-26]

 熊本県青果物消費拡大協議会(事務局=JA熊本経済連)はハウス食品(株)とタイアップし、毎年カレー消費のピークとなる7・8月にあわせて、熊本県産野菜を使った夏野菜カレーの販売促進活動に取り組んでいます。具材には、生産量が全国1位の「トマト」のほか、「ナス」「グリーンアスパラガス」といった県産野菜を提案。調理時間約25分のフライパンひとつで簡単にできるレシピも考案され、栄養バランスの摂れた食事を推進しています。
 活動ではテレビCMの放映やリーフレット配布のほか、ポスターによるPRにも取り組んでいます。7月中旬より県内外のスーパー・直売所10社46店舗で試食販売を行っており、各店舗が工夫を凝らした宣伝で活動を後押ししています。
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