JA熊本経済連 - おすすめ情報 - ピックアップ - 熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」焼きドーナツはやくも10万個突破!

おすすめ情報

一覧へ戻る

メディア情報

熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」焼きドーナツはやくも10万個突破!

[2018/06/13]

JA熊本経済連が地元製菓メーカーの㈱フジバンビと共同開発した熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」を使った「ゆうべにBakedDonut(焼きドーナツ)」の販売を昨年10月末に開始してわずか半年あまりで売上数量10万個を突破しました。
 
同焼ドーナツは、昨年放送された地元テレビ局主催のイベント「夢まちランド」に向けて開発しイベント時の消費者からの人気を受けて、継続的に販売することを決定し、売上も好調で、県内の百貨店・公共交通機関の主要施設にて設置し販売を行っております。商品開発にあたり“女性が喜ぶスイーツ”をテーマに話し合いを重ね、「ゆうべに」の特徴である鮮やかな紅色、芳醇な香り、甘みとほどよい酸味を出せるよう何度も試作し完成しました。熊本県産米粉・玄米粉を原料に用い、熊本のご当地キャラ「くまモン」の専用型で焼き上げるなど土産にも最適です。
 
㈱フジバンビの河瀬営業部長は「好調な売上で消費者の方からも美味しいという声を頂きとてもありがたい。当社は原材料・ものづくりへのこだわりをもって安心安全な商品の開発に力を入れている。県産米粉・玄米粉を使用した地産地消のものを作れることは地元企業としてうれしい。今後も二の手三の手を考えていく。そのままでも美味しいが米粉を使用しているので少し温めることでよりもちもち感と風味が増すので試してみて下さい」と笑顔で語られました。
個包装で1個178円(税込)。問い合わせは:096-232-5389(取扱元のユーユーフーズ㈱)
20180608.jpg