JA熊本経済連 - おすすめ情報 - ピックアップ - 来場者に県産農畜産物をPR!/2017くまもと農業フェア

おすすめ情報

一覧へ戻る

メディア情報

来場者に県産農畜産物をPR!/2017くまもと農業フェア

[2017/12/04]

JA熊本経済連は、熊本県産農畜産物の認知度向上と消費拡大を目的に合志市の熊本県農業公園で開催された「2017くまもと農業フェア」に参加しました。
会場内では「熊本のおいしいもので、みんなをにこやかに。」を掲げ、経済連関連ブースを並べて出展。
経済連の畜産部、総合企画部・園芸部、くまもと売れる米づくり推進本部・熊本パールライス株式会社、熊本県経済連茶生産流通協議会とJA熊本経済連茶業センターがそれぞれ県産農畜産物をPRしました。
 
畜産部は「くまもと黒毛和牛」と「くまもとのりんどうポーク」の串焼きなどを販売し、推進本部と熊本パールライス㈱は新米の試食販売を実施。総合企画部・園芸部は合同で熊本県オリジナルイチゴ「ゆうべに」を使った焼きドーナツや加工品を販売したほか、ミニトマトすくいゲームを行いました。
また、協議会は「くまもと茶」の試飲を振る舞い、茶業センターではお茶の詰め放題を行うなど各ブースが工夫を凝らしてアピールしました。
 
ブースでの購入者を対象に、くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」や「ゆうべに」が当たる抽選会も実施しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017.11.19-1.jpg