1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 各部署が理想の未来像「チャレンジビジョン」を発表/JA熊本経済連グループ自己研鑽セミナー

ピックアップPick Up

各部署が理想の未来像「チャレンジビジョン」を発表/JA熊本経済連グループ自己研鑽セミナー

一覧へ戻る

[2016-10-24]

JA熊本経済連は同経済連ホールでこのほど、グループの役職員・従業員の資質向上を目的に第17回JA熊本経済連グループ自己研鑚セミナーを開き、およそ260名が参加しました。
 
「我が部のチャレンジビジョン~意識改革からの変革と挑戦~」と題して、7部署の代表が現状の課題と解決方法、理想の未来像“チャレンジビジョン”を発表。
各部署それぞれが、工夫を凝らした20分間のプレゼンテーションで思いを伝えました。
 
業務紹介や課題解決への取り組み、また新たな事業への斬新な提案もあり内容は盛りだくさんで、参加者は自部署の課題を認識するとともに、他部署への理解も深めました。
 
今回のセミナーは、JA熊本経済連の基本戦略のひとつ「経済連グループ経営基盤の強化」の一環として企画。実りある豊かな未来像を全役職員で共有し、JA熊本経済連グループの更なる発展に繋げます。
同経済連の加耒誠一会長は「早速取り入れたくなるような提案もあり、どの部の発表もとても良い内容だった」と感想を述べました。
2016.10.15-1.jpg2016.10.15-3.jpg