1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. なすとトマトの麻婆炒めで県産野菜PR!/味の素(株)・地元テレビ局とタイアップ企画

ピックアップPick Up

なすとトマトの麻婆炒めで県産野菜PR!/味の素(株)・地元テレビ局とタイアップ企画

一覧へ戻る

[2016-08-16]

熊本県青果物消費拡大協議会(事務局=JA熊本経済連)は、味の素(株)と地元テレビ局(株)テレビ熊本とタイアップし、熊本県産野菜と同社の中華合わせ調味料を使った「なすとトマトの麻婆炒め」の販売促進活動を行いました。

5年ほど前に「熊本県産野菜を使った料理でPR企画ができないか」との提案があり実現し、以来、毎年活動しています。

今年は夏野菜の出荷が本格化する8月にあわせて企画されました。
具材に生産量全国1位の「トマト」と同2位の「ナス」が使われています。

活動では同局がテレビ番組とPR-CMを放映したほか、総合スーパー「サンリブ・マルショクグループ」の熊本県内店舗が協力し、店内での試食販売やPOP広告で消費者にPRしました。

8月10日、菊池市などで試食販売があり、試食した買い物客は「トマトを入れるのは意外だったが、味がまろやかになってとても美味しい。早速、今日作ってみようと思う」と笑顔でした。
試食販売員は「試食で気に入ってもらえて、ナスが良く売れる。簡単に出来るので是非、作ってもらいたい」と話しました。

「なすとトマトの麻婆炒め」レシピは、味の素(株) 社のホームページ『AJINOMOTO PARK』で公開されています。一度、お試しください!

2016.8.10-1.jpg2016.8.10-2.jpg2016.8.10-3.jpg2016.8.10-4.jpg