1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 夏野菜で県産野菜PR!!/カレーアクション熊本

ピックアップPick Up

夏野菜で県産野菜PR!!/カレーアクション熊本

一覧へ戻る

[2016-07-26]

JA熊本経済連はハウス食品(株)とタイアップし、毎年カレー消費のピークとなる7・8月にあわせて、熊本県産野菜を使った夏野菜カレーの販売促進活動「カレーアクション熊本」に取り組んでいます。

具材の県産野菜には、生産量が全国1位の「トマト」のほか、「ナス」「グリーンアスパラガス」を提案。
野菜をバランス良く摂れる食事をアピールしつつ、地元食材を使うことで「地産地消」による県産野菜の消費拡大を促します。

この活動ではテレビCMの放映やパンフレット配布のほか、県内スーパー9社42店舗に協力いただき、店頭での試食販売やポスターで消費者にPR。各店舗が工夫を凝らした宣伝で活動を後押ししています。

7月22日、菊池郡のスーパー2店舗でも試食販売が行われました。
既に数店舗で試食販売を行った販売員は「『辛いカレーも野菜が沢山入ることで子供も食べやすくなった』という声を聞く。毎年実施しているのでお客さんにも夏野菜カレーが定着しているようだ」と話しました。
活動は8月まで続きます。

2016.7.22-1.jpg2016.7.22-2.jpg2016.7.22-3.jpg