1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. CMと連動 熊本の農畜産物PR!/にこやか試食会

ピックアップPick Up

CMと連動 熊本の農畜産物PR!/にこやか試食会

一覧へ戻る

[2016-06-15]

JA熊本経済連は6月11日、熊本市北区にある同経済連グループの直売所「you+youくまもと農畜産物市場」で熊本県産農畜産物の試食会を開きました。

JA熊本経済連は「くまもと農畜産物」の美味しさを親しみやすい音楽とアニメーションで表現した新CMを5月17日からWeb、同20日からはテレビで放映中。
「にく・こめ・やさい・かじつ」という熊本県産の農畜産物の頭文字から「にこやか食堂」と名づけられた食堂を営む家族が登場する。

CMと連動し「にこやか試食会」と題した今回のイベントでは、
く』―くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」・「くまもとのりんどうポーク」
『こめ』―2012年産米食味ランキングで特A日本一を獲得した「森のくまさん」
『やさい』―ミニトマト(生産量全国1位)
じつ』―メロン(〃3位)
を振る舞い、PR用のチラシも一緒に配布しました。
大勢の買い物客の方が列を作り、約2時間で用意した各500食が終了しました。

試食をした女性は「食材が持つ本来の甘味とうま味がしっかりしていたことに驚いた。とても美味しかった」と笑顔。
同経済連の担当者は「CMメッセージにもある『熊本のおいしいもので、みんなをにこやかに』という思いからこの試食会を企画した」と話しています。

2016.6.9-1.jpg

2016.6.11-1.jpg2016.6.11-2.jpg

2016.6.9-1.jpg