1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 「ドライブウェイサービスコンテスト」を開催しました

ピックアップPick Up

「ドライブウェイサービスコンテスト」を開催しました

一覧へ戻る

[2015-10-01]

熊本県JA-SS本部研究会は9月10日、第38回JA-SSドライブウェイサービスコンテスト熊本県大会を益城町のグランメッセ熊本で開きました。
2015.9.10-2.jpg
これは、JA-SSスタッフの接客・点検・技術サービスの向上と経営強化を狙いに毎年行っているものです。
個人の部・フルサービスSS部門でJA阿蘇 久木野SSの今村伊貴さん、同・セルフSS部門でJA阿蘇 蘇陽SSの岩野大葵さん、団体の部で阿蘇地区がそれぞれ最優秀賞に輝きました。

コンテストでは各地区の予選を勝ち抜いた19人が、フルサービス部門とセルフ部門の2部門でそれぞれ競技を行いました。
セルフSSの増加により希薄になりがちな利用者との接点強化を図るため、愛車の不具合相談、地元の観光案内など利用者とのふれあいにも着目し、制限時間内で総合印象、接客サービス、安全サービス、技術サービスなどを競いました。


 2015.9.10-3.jpg2015.9.10-4.jpg
 

今回優勝したJA阿蘇の今村さん・岩野さんは「以前賞を獲った先輩方やOBの皆さんが指導に来て下さり、一丸となって毎日練習に励みました。コンテストではいつも通りの接客と笑顔を意識して臨みました」と振り返りました。

審査委員長の藤﨑龍哉JA熊本経済連農機燃料部長は、
「各選手とも日頃の練習の成果が出て、非常に高いレベルの競技内容でした。特に接客サービスについては素晴らしかった」と講評を述べた上で
「これからは、更なる推進話法の工夫をしてお客様にアピールしていく必要がある」と選手達の今後の活躍に期待を込めました。
2015.9.10-1.jpg上位入賞者は次の通り。
◇個人の部・フルサービスSS部門
▽最優秀賞=今村伊貴さん(JA阿蘇・久木野SS)▽優秀賞=橋口翔吾さん(JAかみましき・六嘉SS)
◇個人の部・セルフSS部門
▽最優秀賞=岩野大葵さん(JA阿蘇・蘇陽SS)▽優秀賞=宮野涼太さん(JAたまな・前原SS)
◇団体の部
▽最優秀賞=阿蘇地区