1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 「熊本うまいものフェア」大好評!

ピックアップPick Up

「熊本うまいものフェア」大好評!

一覧へ戻る

[2014-05-23]

 5月17日、福岡県福津市のイオンモール福津店で開かれた「熊本うまいものフェア」において、熊本県産の農畜産物をPRしました。
 フェアは九州内のイオン45店舗で、15日から18日まで開催。熊本県から経済連の矢野秀一常務や小野泰輔熊本県副知事などおよそ10名が出席し、17日に行われたセレモニーで、県産のすいかやメロンなど旬の農畜産物をPRしました。
 経済連からは、すいか・メロンの試食をそれぞれ100名分ずつ用意。すいかを試食した消費者は、「すごく甘くておいしかった。さっそく買って帰り、家族で食べます」と笑顔で話していました。また、チャリティーオークションも開催し、多くの来場者でにぎわいました。経済連では今後も、このようなイベントを通して熊本県産農畜産物のPRを行い、販売強化に取り組んでまいります。

熊本うまいものフェア.jpg