1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 来熊者に「くまもと茶」をPR!

ピックアップPick Up

来熊者に「くまもと茶」をPR!

一覧へ戻る

[2011-10-05]

105m.jpg

 10月1日、熊本県経済連茶生産流通協議会は、熊本県のお茶「くまもと茶」を広く全国にPRし、認知度を高めブランドの確立を図るPR活動を、阿蘇くまもと空港で行いました。
 これは、10月1日から始まった、ソラシドエア(スカイネットアジア航空)との連携による「くまもとのうまかぁ!お茶キャンペーン」の一環。キャンペーン初日の1日は、かすりの着物を着たお茶娘が、くまもと茶「湧雅(ゆうが)のここち☆☆☆」200袋の無料配布と試飲提供を行いました。試飲した来熊者からは、「甘みが感じられておいしい」「お土産用に購入したい」などの声が聞かれ、好評でした。
 10月1日~19日の期間中、ソラシドエア全便の機内で「湧雅のここち」をサービス提供しています。さらに、10月中は同社の機内誌と座席のヘッドレスカバーなどでも「くまもと茶」のPRを行います。
 また、「こころここちいいキャンペーン」として10月1日~12月25日の期間中、「湧雅のここち」のパッケージ左上に付いている応募シールをはがきに貼って応募すると、熊本県産豪華農畜産物が抽選で合計100名様に当たるキャンペーンも実施しています。この機会にぜひ「湧雅のここち」をご賞味ください。