1. JA熊本経済連
  2. ニュースリリース
  3. サッポロ一番×全農 カップスター「熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン」発売のお知らせ

ニュースリリースInformation for Agricultural Producer

サッポロ一番×全農 カップスター「熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン」発売のお知らせ

一覧へ戻る

[2017-06-01]

サンヨー食品株式会社とJA全農とのコラボレーション商品として、6月12日(月)にカップスター「熊本県産肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン」を新発売いたします。
熊本県の特産野菜「肥後のでこなす」をメイン具材に仕立てたみそラーメンで、夏に向けてピリ辛風味に仕上がっています。
是非、ご賞味ください。
 
●発売日
平成29年6月12日(月)
●商品について
「肥後のでこなす」、肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマンを具材に、スープにはコクのある赤みそをベースとして、ポークエキスと香味野菜を合わせています。唐辛子でピリ辛に仕上げたみそラーメンです。
●「肥後のでこなす」について
熊本県で生産される長ナス(筑陽)は「肥後のでこなす」の愛称で呼ばれ、肉厚で甘みがあり、アクが少ないことから幅広い料理にお使いいただけます。
ボリューム感があり、表面はつやつやとした光沢の濃い紫色が特徴のナスです。

★「肥後のでこなす」について、詳しくはこちらをご覧ください。(熊本県青果物消費拡大協議会のページへ)
 
2017.6.1-1.jpg