1. JA熊本経済連
  2. ニュースリリース
  3. you+youくまもと農畜産物市場「負けんばい!熊本 復興応援」開催のお知らせ

ニュースリリースInformation for Agricultural Producer

you+youくまもと農畜産物市場「負けんばい!熊本 復興応援」開催のお知らせ

一覧へ戻る

[2016-05-10]

今回の熊本地震でJA熊本経済連グループの直売所『you+youくまもと農畜産物市場』に農産物を持ち寄ってくださる生産者の多くが被災されました。
特に「益城町」、「西原村」の生産者については工場や家屋が倒壊するなど、甚大な被害を受けた方が数多くいらっしゃいます。また、直売所自体も地震で被災し、店頭での営業を続けて参りました。
このような時だからこそ、生産者と消費者の皆さまに元気になっていただけるよう、『負けんばい!熊本 復興応援』と題して販売会を開催する運びとなりました。
私たちは地元生産者の商品を通して熊本の皆さまへ元気、勇気を届けます!」をスローガンに、期間中、商品またイベントをお届けして参ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2016.5.10-1.jpg

●開催日時
平成28年5月13日(金)~平成28年5月15日(日)9:30~17:30

●場所
「you+youくまもと農畜産物市場」
住所:〒860-0085 熊本市北区高平2丁目25番57号
電話:096-341-7070

●【負けんばい!熊本 復興応援】イベント内容
▼いちごの観光農園を運営する植木町「吉次園」では震災後、客数が激減しました。例年であれば賑わっていた「イチゴ狩り」で収穫されなかった分の完熟イチゴは冷凍保存するしかありませんでした。
今回は、その完熟冷凍イチゴを削り、ホイップクリ-ムと練乳で合わせて絶品スイーツ「けずりいちご」として販売します!

▼益城町でサラダ野菜の生産出荷を行う「みっちゃん工房」では、今回の地震で畑・工場、また従業員全員が被災。
しかし、地震がきても日々元気に育つ野菜たちにパワ-をもらいながら、「被災地の会社だからこそ、益城とともに、熊本とともに復興を」と商品の提供をし続けながら頑張っています。
「みっちゃん工房」からは、数種類の新芽野菜をミックスした「サラダ野菜」を販売します!さっと洗って盛るだけで美味しいサラダが出来上がります。

▼その他、精肉、鮮魚、お米のコ-ナ-からも生産者が丹精込めて作った県産農畜産物や新鮮な水産物を販売!

▼ブランド豚「りんどうポーク」、お米の他、この時期だけの“旬”の味覚を味わっていただけるよう、スイカ、メロン、とうもろこしなどの試食販売会も開催します。

●詳しくはこちらのイベントチラシをご覧ください。

2016.5.11.jpg復興祭チラシ印刷用(PDF).pdf
(印刷用はこちらからダウンロードください)

【お問い合わせ】:096-341-7070(you+youくまもと農畜産物市場)