1. JA熊本経済連
  2. ニュースリリース
  3. おいしい笑顔!1000人焼肉大会~くまもとのお肉と野菜・お米を家族で応援~

ニュースリリースInformation for Agricultural Producer

おいしい笑顔!1000人焼肉大会~くまもとのお肉と野菜・お米を家族で応援~

一覧へ戻る

[2010-09-17]

 JA熊本経済連は、9月11日(土)県農業公園カントリーパークで、食うぞ まるごと もりもりと 「おいしい笑顔!1000人焼肉大会」~くまもとのお肉と野菜・お米を家族で応援~イベントを開催しました。応募総数2,220通の中から選ばれた250組のご家族・グループなどおよそ1000名が参加。熊本県産のお肉や野菜・おにぎりを頬張っていました。
 これは、安全・安心な熊本県の農畜産物をもっと県民の皆さんに知って頂き、食べてもらうことで、熊本の農業を応援してもらうことを目的に開催。主催者を代表して、上村幸男会長は「これからも、農家の皆さんと一緒になり、より安全・安心で信頼できる農畜産物を消費者の皆様に提供していきたい」と力強くあいさつしました。
 また、会場では、くまもと農畜産物クイズや抽選会を行い、たくさんの賞品を配布。他にも、「お肉で笑顔!フォトコンテスト」を行い、たくさんのおいしい笑顔が集まりました。このコンテストの表彰は後日行われます。
 今後も同連合会では、武田鉄矢さんをイメージキャラクターに、県統一ブランドマークを旗印に、JAグループ熊本の農畜産物の消費拡大に取り組んでいきます。