1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 名古屋市の「熊本観光物産展 in STRINGS」にて熊本県産農産物をPRしました!

ピックアップPick Up

名古屋市の「熊本観光物産展 in STRINGS」にて熊本県産農産物をPRしました!

一覧へ戻る

[2020-12-04]

JA熊本経済連は11月22日、名古屋市のストリングスホテル名古屋で熊本県が協力した「熊本観光物産展 in STRINGS」に参加し、熊本県産農産物をPRしました。

同物産展は、“少しでも皆様に旅行気分をお楽みいただきたい”という想いからストリングスホテル名古屋で開催されました。

同経済連は県と連携しブースを準備。出荷本番を迎えたトマトやナスのほか、愛知県の花き卸売市場「㈱名港フラワーブリッジ」の協力を得て作成した“カスミソウのアーチ”を作り、結婚式への参列者やレストラン利用者に向けて魅力を発信しました。

本県ブースへの来場者は「カスミソウの大きさ、香りに誘われ、思わず写真を撮影した。パートナーに贈りたい」と話しました。

同経済連は「いい夫婦の日はカスミソウ。」を合言葉に、消費地などで毎年10月から11月にかけて各種PRを実施。日頃の感謝を込めて大切な人にカスミソウを贈ろうと呼びかけている。本県のカスミソウは作付面積・出荷量ともに全国1位で、花言葉が“感謝”であることから2004年より取り組みを継続しています。

 

▽熊本県産カスミソウのPRブース with くまモン

201122名古屋ストリングスホテル.jpg