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部門紹介Divisions

総合営業課

熊本県産農畜産物のブランド力を最大限に活かす。

6次産業化による付加価値の増大と新たな需要開拓、県産農畜産物の輸出拡大をはかるため、事業部門の統括部署として、マーケットインに基づいた県産農畜産物の販売力強化に取り組んでいます。

6次産業・展示商談室6次産業・展示商談室 海外でのプロモーション活動海外でプロモーション活動 新たな商品の開発新たな商品の開発 海外での県産牛肉PR活動海外での県産牛肉PR活動

経済連グループの販売チャネルを活用した総合販売強化

経済連各部門・子会社・関連会社の販売チャネルを活用した、商品販売の連携強化により、実需者とのマッチング支援に取り組んでいます。

6次産業化による付加価値の増大と新たな需要開拓

民間企業との連携による1次加工品等の製造や、消費者ニーズに基づく部門横断型プロジェクトチームによる商品開発に取り組んでいます。

県産農畜産物の輸出拡大

JAグループ・企業・団体との連携による「オール熊本」での輸出に取り組み、香港・台湾・シンガポール等の輸出拡大が見込める国・地域での輸出促進活動の強化と、インバウンド需要への対応強化に取り組んでいます。

輸出実績の推移(JAグループ熊本)

生産資材課取扱高