1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 京都「ヒラカタ縁Joyカーニバルwith熊本マルシェ」にて熊本県産農畜産物をPRしました!【チーム熊本】 

ピックアップPick Up

京都「ヒラカタ縁Joyカーニバルwith熊本マルシェ」にて熊本県産農畜産物をPRしました!【チーム熊本】 

一覧へ戻る

[2020-11-27]

JA熊本経済連は11月14日と15日の2日間、京都府の商業施設「ブランチ松井山手」で「ヒラカタ縁Joyカーニバルwith熊本マルシェ」に参加し、熊本県産農産物をPRしました。

同マルシェは熊本県産米の取り扱いがある「平井米穀店」を中心とした有志の会と商業施設「ブランチ松井山手」が主催し、熊本県が協力。旬の県産農産物の販売と観光PRを目的に、新興住宅地に所在する同施設で開催。

同経済連は県、JA熊本果実連と連携しブースを準備。出荷本番を迎えるトマトやナスのほか、焼きいも機を使った焼き芋も販売し、家族連れなど多くの来訪者に県産農産物の魅力を感じてもらいました。

ブースを訪れた熊本県出身の方は「色鮮やかなトマトに目を惹かれたので購入した。今日は暖かいのでサラダにして食べるのが楽しみだ。」と笑顔で話しました。

同日、会場ステージではくまモンも来場し、会場を賑わせてくれました。

201114-15ヒラカタ縁Joyカーニバル.jpg

 

 

 

 

201114-15ヒラカタ縁Joyカーニバル2.jpg