1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 2019年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会表彰式

ピックアップPick Up

2019年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会表彰式

一覧へ戻る

[2019-11-22]

JA熊本経済連は11月16日、熊本市内のホテルで2019年度クミアイプロパン絵のコンクール熊本県大会の表彰式を行いました。コンクールは、作画を通して小学生にプロパンガスの大切さや正しい使い方などについて理解を深めてもらおうと毎年実施しています。

熊本県図画工作美術教育研究会へ審査を委嘱し、低学年・中学年・高学年の部に分けて審査しました。熊本県内15小学校から応募されたプロパンガスやエネルギーなどをテーマにした作品337点の中から、特選9点と佳作12点が選ばれました。

また、特選9点については全国大会へ出品し、産山学園1年三井結登くんが低学年の部、同産山学園4年山内礼太くんが中学年の部、高森中央小学校5年志賀心美さんが高学年の部でそれぞれ一席に入選しました。

特選作品は、12月20日まで同経済連グループの直売所「you+youくまもと農畜産物市場」(熊本市北区)の店舗内で展示します。

同経済連の西山恵一農機燃料部長は「どの学年も想像力豊かな絵が並びとても上手だった。現在、オール電化になりがちだが、この絵のコンクールがプロパンガスの安全性と魅力を親子で認識する機会になれば嬉しく思う。」とあいさつしました。

熊本県大会の各部門の特選受賞者は次の通り

▽低学年の部=三井結登(産山学園1年)、畠中鈴菜(産山学園2年)、井水輝(産山学園2年)

▽中学年の部=坂井優花(菊水中央小3年)、福田光希(大浜小3年)、山内礼太(産山学園4年)

▽高学年の部=志賀心美(高森中央小5年)、堀尾麻衣(大浜小6年)、野尻奈穂実(高森東学園6年)

 

▽特選を受賞した子どもたちとその作品

1120-クミアイプロパン絵の表彰式熊本県大会.jpg 1120-クミアイプロパン絵の表彰式熊本県大会2.jpg