はじめての方へ

はじめての方へ

公開ウェブシステム利用申請までの流れ

公開ウェブシステムをご利用頂く為には、利用登録が必要になります。
以下に利用登録申請の方法についてご案内します。

新規に利用登録される方は、下の各システム利用登録申請フォームをクリックして、契約約款に同意の上、利用申請フォームにてお申し込みください。
お申し込みいただたい内容を確認後、ご登録に問題がなければユーザIDとパスワードを発行します。
尚、発行したユーザIDとパスワードは電子メールでご連絡します。

ログイン認証について

1. 各システムへアクセス

ウェブシステム一覧から各システムにアクセスしてください。
各システム紹介の下部にあるオレンジのバー(図①)をクリックすると、各システムページのログイン画面が開きます。※現在、PassLogic方式の認証は「2.電子帳票システムについて」のみになります。

2. ログイン画面

userIDの入力欄(図②)に、予めご案内しているユーザIDを入力後、「次へ」ボタン(図③)をクリックしてください。※下の「送信」ボタンは言語選択のボタンです。
「次へ」ボタンをクリックしてください。

3. パスワード入力画面

パスワードは、予めご案内しているパスワードパターンの図形(図④)と、パスワード入力画面の4×4が3つ並んだ数字パターン(図⑤および図⑥)を照らし合わせて頂き、左から順番にパスワード入力蘭(図⑦)に数字を入力してください。
表示される数字パターンは毎回違う数字がランダムに表示されますので、必ず数字を確認しながら入力してください。

パスワード入力後、ログインボタン(図⑧)をクリックしてください。
認証完了後、システムのメニュー画面に入ることができます。※数字ボタン(図⑨)を使用してパスワードを入力することもできます。

4. システムメニュー画面

システム名をクリックしてください。