夏野菜を味わおう!みのる食堂でくまもと夏野菜フェア開催中

JR熊本駅前の「アミュプラザくまもと」内にある、JA全農の飲食店「みのる食堂」では7月16日からの1カ月間「くまもと夏野菜フェア」を開催しています。

このフェアは、JA熊本経済連が同店と連携して企画したもので、出荷の最盛期を迎えているJA阿蘇とJAかみましきのトマトやピーマン、キャベツに加え、JAくまのキュウリやナスなどの夏野菜を使った特別メニューを提供中です。

 特別メニューは「えこめ牛とりんどうポークのハンバーグ~フレッシュトマトソース添え~(写真上)」や「ゆうべにとトマトのスムージー」「ゆうべに苺スムージー」です。

特別メニューだけでなく、お野菜ビュッフェや定食の副菜などにも夏野菜をふんだんに使用しています。

来店したお客様からは「野菜が新鮮でとてもおいしい。熊本の食の豊かさを改めて感じた」という声が聞かれました。

今後みのる食堂では、早期米として有名な「天草コシヒカリ」を皮切りに、熊本県産新米リレー企画も実施する予定です。

人気のお野菜ビュッフェのJAかみましきのピーマン、JAくまのキュウリ、JA阿蘇のミニトマト
こだわりの県産米を羽釜で愛情込めて炊いています。今後はあまくさの新米が登場予定!