冬土用未の日 今年も県内モスバーガーで

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスから、JA熊本経済連が推進する「冬土用未の日」キャンペーンに賛同した、県産トマトをふんだんに使った地域・期間限定商品が販売されています。販売期間は26年1月17日(土)から2月2日(月)まで、熊本県内のモスバーガーが対象となります。

今回販売されるのは、「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」の2商品。全18店舗が対象(チリバーガーは1部店舗を除く。)いずれも県産トマトを2枚使用し、地元農産物の魅力を消費者にアピールする内容となっています。昨年に続き2年目の実施です。

同連園芸販売課の畑野拓也課長補佐は「トマトを贅沢に2枚使用した冬土用未の日にぴったりな絶品モスバーガーを食べて、寒い日を元気に過ごしてほしい。熊本豪雨で被害を受けたトマト生産者も多く、農家生産者の励みにつながれば」と話します。

同連では、赤い食べ物を食べると縁起が良いとされている「冬土用未の日」に合わせて県産農産物の消費拡大を図っており、今回の取り組みもその一環。国消国産の推進や、県産トマトの認知度向上に期待が寄せられています。