ユーユーフーズは、チャーハンやピラフなどの冷凍食品を販売しています。

1.冷凍米飯の開発・製造・販売を
 通しての社会貢献
2.安全・安心な食の提供
3.自己研鑽に基づく挑戦

1.販売強化に取り組みます
  お客様のニーズを的確に把握し、より一層の顧客満足を
  目指した製品を提供する
2.安全で安心できる高品位の冷凍米飯を製造します
  厳選された原料を使用し、製造効率化の追求、安定した
  生産を維持する
3.品質強化に取り組みます
  食品衛生法・JAS法等の食品関連法規及び冷凍食品協会
  品質基準を遵守し、フードディフェンス(異物混入防止)
  に取り組む
4.従業員のスキルアップとコンプライアンスを遵守した職場
  作りに取り組みます
  法令遵守研修を通して、従業員のスキルアップを図るとともに、
  働きやすい職場作りに取り組む

現在の食文化は、海外からの食文化も普段の食生活に柔軟に取り入られるようになり、日本の食卓の多様化が進んでおります。また食に関する事件等が発生し、食品の安全を求める声がますます大きくなっています。こうした中、私たちは「お米のちからで、現代のニーズに応える製品」、「安全・安心な食の提供」という使命を果たすため、JA熊本経済連グループと一体となって消費者の健康を支えるとともに、おいしい笑顔を食卓に届ける製品づくりに努めて参ります。
これからも、お米のおいしい食べ方をテーマにした豊富な商品アイテムと、できたての感動を皆様へお届けできる会社を目指します。 

“くまもと”元気応援便出発式

JAグループ熊本は5日、2011年3月11日の東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方の方々へ、復興支援の想いを込めた冷凍米飯1100ケース(1万1000食分)を送りました。
震災から3年を迎えた2014年、仙台市内18ヶ所のプレハブ仮設住宅で生活する世帯は1041戸ありました。時の経過とともに震災の記憶が薄れることがないよう、また、被災地の復興を願い、1戸に1ケースづつメッセージも添えて「“くまもと”元気応援便」として熊本県産農畜産物100%使用の冷凍米飯を送りました。
(写真=役職員に見送られて出発した“くまもと”元気応援便)