おすすめレシピ

一覧へもどる

牛肉とじゃがいもの辛みそ炒め

牛肉とじゃがいもの辛みそ炒め

材料(2人前)

牛小間・・・150g
しょうゆ・・・小さじ1
酒・・・小さじ1
片栗粉・・・小さじ2
じゃがいも(乱切り)・・・2コ
玉ねぎ(スライス)・・・1/2コ
しめじ(下株を落としてほぐす)・・・50g
Aみそ・・・大さじ1
 (エ)新調味・・・大さじ1
  みりんタイプ調味料
 酒・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1
油・・・小さじ2

作り方

  1. 耐熱ボウルにじゃがいも、水大さじ1を入れふんわりとラップをし、レンジで約4分加熱する。
  2. 解凍した牛肉にしょうゆ、酒をふりかけてなじませ、片栗粉をまぶす。
  3. フライパンに油を熱し、2を入れて炒め、色が変わってきたら一旦皿に取り出しておく。
  4. 同じフライパンで玉ねぎ、しめじを炒め、しんなりしてきたら1、3を入れてサッと炒め、Aを加えて炒め合わせる。
  • [掲載号] 2021年05月号
  • [コース] わくわくコース